11月19日(火)
今日は、しらゆり掲示板でも分かるように「歯科検診」です。家の都合で保育園を休む人でも、検診を受けるためだけに来る園児もいます。
さて、
インターネットを制する者は世論を制す・・・といった今日この頃です。
何が真実なのか。良くも悪くも個々人がインターネットの情報を受け取り、どのように
理解するかです。しかし若者は良いとして、お年寄り、年配者やインターネットの環境に無い人には、何の情報も入ってきません。そこに深刻な情報格差が生まれます。
今回の兵庫県知事選挙をみると、マスコミは怖いし無責任、視聴率優先だと感じました。これではテレビ離れ(特に地上波)は加速していくでしょう。NHKに視聴料を払いたくない人はますます増えると思います。新聞も同じ運命です。
常に公正で真実を伝えていれば、客離れはしないのです。時の政権やスポンサーに忖度していては真実は伝えられません。今後もテレビからは真実は伝えられないことでしょう。
当園も いろいろなネット媒体から広告のお誘いがあります。しかしお断りしています。
私は「ご縁の深い人に来ていただく」姿勢でいます。
子どもの数で、保育園の優劣が決まるわけではありません。
私は、定員増を目指すより「少数精鋭」きめ細やかな保育を目指します。
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム